● my vivio ●
すばるちゃん誕生のきっかけは私がSUBARU好きだからなのです(w
だから一応SUBARU車に乗ってます。軽自動車ですが(/ω\)
でもVIVIOって実はWRCで有名なC・マクレーが93年に
サファリラリーで運転して優勝している車なのですよ。実は結構凄い車なんですよ?
VIVIOのうんちく |
|
軽自動車なのに4輪すべて独立懸架のストラットサスペンション。 |
4輪独立懸架の軽自動車って最近だとSUBARU以外はカプチーノか |
スーパーチャージャーを搭載で低回転でもハイパワー |
軽4輪メーカーで唯一スーパーチャージャーを搭載するSUBARU |
強固なボディー |
明らかに他社の軽よりピラーやフレームがゴツイく剛性があるます。 |
デビューして7年間モデルチェンジしていないボデイーと内装 |
同じ名前の車なのにモデルチェンジにつぐモデルチェンジで |
my vivio の装備 |
|
1.0kブーストアッププーリー(KTI) | SUBARU
VIVIO RX−R (4WD) |
デスビ進角設定(ハイオク専用設定) | |
1234クロスミッション(STI) | |
強化メタルクラッチ(STI) | |
シリコンプラグコード(ウルトラ) | |
熱価9番イリジウムプラグ(デンソー) | |
エアクリーナー(トラスト) | |
オイルクーラー(トラスト) | |
FCU(Hyper-R) | |
強化エンジンマウント(STI) | |
強化ブッシュ各種(STI) | |
強化センターデフ(STI) | |
ストラットバー F(クスコ)R(STI) | |
ラリー用ショックアブソーバー(STI) | |
スプリングF(2cm↓/3.0K) R(±0cm/2.75K) |
|
フルバケットシート(スパルコ) | |
ブース計(アペックス) | |
油温計(トラスト) | |
ステアリング(momo) |
内装はこんな感じです。レース用に助手席と後部座席を取ってます。 |
記念すべきレース初参加の写真 |
出場二回目のFASCO:K4GP |
結局2回目のレースは雪で でも更なる悲劇が帰路で |